日曜日, 4月 26, 2009

開発:Cross the Inland Sea


 "Tokyo Railways"シリーズ第7弾、瀬戸内地方を題材にした"Cross the Inland Sea - 瀬戸内横断鉄道"の開発を進めています。
 ボードゲーム版のマップがとりあえずできたので載せておきます。
 見ての通り、フェリーが沢山登場します。でも、実際の瀬戸内海は無数のフェリーがあるので、これでもかなり押さえた方です。また、現在はなくなってしまっている下津井ー丸亀、洲本ー深日、鳴門ー福良を復活させています。
 小豆島はかなり恣意的に航路を選んでます。高松−土庄は、新岡山港と直接リンクしないようにわざと外していて、代わりに高松ー池田を登場させています。
 今治発の中距離フェリーは航路が交錯して複雑になるのを避けるため、外してあります。
 松山観光港ー呉ー広島港航路も、呉ー広島間は陸路で移動可能なので外してあります。
 その他に尾道・向島間のようにあまりに距離が短いものは外してあります。
 こんなにばっさりと切り捨てているにもかかわらず、こんなにフェリー航路が出てくるマップは、このマップだけだと思います。

 次は仕事駒の作成で、それが終わったらコンピュータ版への移植作業になります。
 今後も開発状況をお伝えするので、お楽しみに。

0 件のコメント: