日曜日, 3月 30, 2008

麻生川の桜並木






 3月29日の土曜日、天候に恵まれたので、麻生川の桜並木に花見に行ってきました。
 ここには近年は毎年きていたのですが、昨年は工事(尻手黒川道路の橋?)の影響で見れなかったため、二年ぶりとなりました。
 もっと散っているときにいくと、川の水面が花びらで埋め尽くされて一面桜色となるのですが、今年は満開になったばかりだったためか、まだあまり散っておらず、水面に桜が移っていて、これはこれで奇麗ですね。
 いつもは小田急線柿生駅から新百合ケ丘まで歩くのですが、今回は多摩線の五月台を起点にして、崖の上から麻生川を眺めて、それから柿生まで歩いてきました。
 小田急の小田原線から見ると、真横に麻生川の桜並木が続いていて奇麗なのですが、多摩線の方からだと、川を交差して全体が一望できて非常にすばらしい眺めです。
 散ってしまう前に早起きしてもう一度みてきたいと思っていますが、起きれますかねえ。

0 件のコメント: