火曜日, 3月 18, 2008

島原鉄道


もう一週間前になってしまいましたが、前回書いたように、先週末は長崎に行ってました。
今回の旅行の第一目標は島原鉄道。4月1日に島原外港~加津佐間が廃止になってしまうということで、加津佐まで乗ってきました。
 加津佐でとった写真を乗せておきます。







 1枚目は旧カラーの気動車。途中の駅までは黄色の列車に乗ってきましたが、途中からこれにのりました。
 2枚目と3枚目は加津佐駅。ここで島原鉄道のレールが終わります。
 4枚目は加津佐駅の前の砂浜。春の日差し・青い空と海。きれいでした。

 廃止後もまた来てみたいと思います。

0 件のコメント: