火曜日, 5月 01, 2007

引っ越し


 3年間進んでなかった道路拡張工事の交渉が、先月の我が家の火事をきっかけに急にまとまってしまい、GWを利用して引っ越しすることになりました。引っ越しと言っても、徒歩2分ほどのものすごい近所で、しかも火事で荷物の大半を失ってしまっているので大型家電など一部の荷物だけ運送屋さんに運んでもらい、後は私がひたすら往復する方法で引っ越しを完了しました。
 運送屋さんの引っ越し代は僅か1万2千円(笑)
 今までの住まいは1Kだったのですが、今度は2Kで専有面積倍増。広いし、日当りはよいし、見晴らしもよくってなかなか快適です。
 引っ越しを控えていて買い控えていた大型テレビや家具類を一気に注文して、今はようやく一段落して、荷物が届くのを待っている状態です。
 長いGWといっても、結局は引っ越しで忙しかったので、ホントの意味でのGW休暇は明日スタートですな。
 

0 件のコメント: