月曜日, 11月 20, 2006

トランス・アメリカ


昨日、友人の家で久々に仲間で集まって、ボードゲームをやりましたよ。
今回やったゲームはやった順に、ブロックス、カタン、トランス・アメリカ、シャドーズ・オーバー・キャメロット、レイルロード・タイクーン・ボードゲームの計5つ。
いつもやってるゲームばっかりですが、今回私が初めてやったのはトランス・アメリカ。
鉄道ゲームですが、ミニゲームです。アメリカ合衆国のマップ上に自分の出発点から線路を延ばしていって、他人の線路とつながったらそれを線路を共有し、路線網が自分の目的地を全て接続したらそこでラウンド終了。他の人はつながらなかった距離に応じてマイナス点を喰らって、マイナス13点に達したらゲーム終了。
お手軽でしたが、なかなか面白いゲームでした。

0 件のコメント: