すっかりゼルビア応援日誌と化しておりますが、本日誌は開発日誌なのでたまには開発状況をアップします。
Tokyo Railways 2は5月リリースを目指して、次期バージョンの開発を進めて行きます。
変更点は以下の通り
・画面の拡大/縮小機能追加
・激闘シリーズマップの追加
すでに開発版で出している難易度高の上級者用シナリオを更に増やして9マップほど用意します。
・公式サイトの引越し対応
アプリ内やマニュアル内のリンク先の地道な修正
今月中に一部をとりこんだ開発版を出したいので、人柱お願いします(^_^;)
1 件のコメント:
こんにちは。いつもTokyoRailwaysを楽しませていただいております。
いよいよ新しいバージョンが出ると聞いて、楽しみにしております。
このゲーム、ルート争奪戦が熱いと思います。
少々損失を出してでも後々への投資と割り切って先行敷設したり、
逆にその地域を捨てて他の地域で稼いだり。
関西、瀬戸内、雲伯、北近畿がお気に入りです。
個人的な希望ですが、イタリアやフィリピンのマップがあればルート争奪の観点で面白そうだと思うのです。
5×5のローマの中心に、別の小都市バチカンがあったり。
フィリピン諸島を結ぶフェリーの発着点を奪い合ったり。
ところで、既存のマップについて思ったことがいくつかあります。
・京葉京成、西部沿線
大都市・勝利条件都市が多すぎだと感じます。せめて7~8に絞れれば。
・名古屋市、中国
中小都市が過密のため、安い仕事が多くなってテンポが悪くなりがちです。
どちらも、収入に対する線路敷設費用が高いのではないかと思います。
また、赤地に白い星の都市の機能がマップによって違うので、
線路の起点にできるか、勝利条件になるかがいつも混乱してしまいます。
デザイン変更など、ご一考いただければ幸いです。
コメントを投稿