木曜日, 1月 17, 2008

MacBook Air


一年前に自宅の火事でVAIO-Tを失って以来、サブノートがずーっと欲しかったのですが、超軽量MacBookがMacWorldで発表されるとの噂を聞き、この日を待っていました。
そして昨日、ジョブス氏の基調演説でこれが予想通り発表されたとのニュースを聞いて、なにも考えず速攻で買ってしまいました。
本体には光学ドライブが内蔵されていないが、無線LANで他のマシンのドライブからインストールできるとの話でしたが、無線LANや他のマシンのない環境での使用も考慮して、念のためオプションの外付ドライブとUSBの有線LANも一緒に注文。到着は2~3週間先とのことでした。
ただよく考えるとこのマシン、ちょっとサブノートと呼ぶには面積が大きいよう気がします。薄くって軽いのはよいのですが、持ち運ぶことを考えると頑丈さも大丈夫なのでしょうか?ちょっとの不安と大きな期待を膨らませながら、到着を待ってます。

0 件のコメント: