日曜日, 4月 08, 2007

友人とのゲーム


 いつもは友人の家に仲間であつまってゲームをしてますが、その家主の仕事が忙しくて最近集まれないでいました。
 一方で私は火事のせいで仮住居に住んでいるのですが、火事のせいで家財がなくなって部屋がすっきりしています。
 そこで自宅に友人たちを招いて久々にゲームをしようと思ったのだが、仕事が忙しくて、当日の朝はホテルから自宅に帰ってくる状況。
 なんとか準備を整えて、友人たちを4人迎えてゲームをしました。

 プレイしたゲームは以下の通り
  ・チケット トゥ ライド
  ・ボーナンザ
  ・カルカソンヌ ディ スタッド
 「チケット〜」は路線の連結を阻止されて最長路線をとれず、3位どまり。繋がってても全然届かなかったが・・・
 ボーナンザは4回もプレイして1位一回2位3回、全部1点差。毎回のように優勝争いにあらめておもしろかった。
 カルカソンヌ ディ スタッドは1人が帰って、4人でプレイ。2位でしたが、1位に結構離されました。

 私はまた引っ越す予定なので、次は引っ越し先に集まってやろうって考えてます。

0 件のコメント: