土曜日, 9月 16, 2006

開発:Star Fleet Empire


 宇宙怪獣の強さのバランス調整が難しくて、また調整してました。
 新機能としては惑星名称機能をようやく実装。今回は全てのノーベル賞受賞者で延べ700名あまり。できれば1000個くらいは欲しいので、著名な天文学者と天文物理学者を後で追加するかもしれません。
 あと、惑星の最大資源供給量と最大産業をランダムにしてみました。産業の方は乱数にあわせて比例的に設定しますが、資源の方は乱数から指数的に設定するため、星によって極端に異なるようになります。これにより、資源が沢山埋蔵されている星を見つければ、一気に資源不足解消も可能となります。
 テストプレイがかなり面白くなってきました。昨日はついつい徹夜してしましたよ(苦笑)。

0 件のコメント: