水曜日, 9月 27, 2006

右肩が痛い


 一週間ほど前から右肩が痛い。最初は重度の肩こりみたいな症状だったけど、だんだんと肩が痛くなって腕がしびれる。しまいには腕を延ばしたときに時たま刺すように痛い。
 で、医者に行ったら、肩じゃない首だといわれ、首の筋肉疲労と言われた。
 頭を下に向けてパソコンを長時間使用しているとなるそうで、椅子に深く、まっすぐ座り、両手を机において、モニターをできるだけ高くして上を向くようにしろとのこと。そんな体勢だと楽だったのは確かなのでなるほどと思いましたよ。
 電気がぴりぴりする治療器具を首に当ててもらって治療してもらったら、だいぶ楽になりました。
 でもまだ完全復活とは行かないようで、しばらくはパソコンに向かう時間を減らします。
 というわけで、SFEの開発は全く進んでない訳ではないけどちょっと停滞中。

0 件のコメント: