日曜日, 5月 28, 2006

Mac BookでWindows


Mac BookにWindows XPのパッケージ版を買ってきてインストールしてみました。
買ってきたのXP Home EditionのOEM版。Proにしようかと思ったけど、どうせメインはMac OS Xなので、アプリが動けばいいやって思いまして Homeにしました。
boot campでパーティションを20GほどWindowsにまわし、XPのCDからブートしてインストールを実施。最初、XPのインストーラでパーティションをさらに分割してインストールしたら、途中で再起動できず何度やってもだめ。
もう一度boot campでパーティションをつくり直してそのままインストールしたらあっさりインストールできましたよ。boot campってパーティション分けはできない仕様なんでしょうかねえ。

0 件のコメント: