水曜日, 5月 10, 2006

C#


Objective-Cでプログラムをやってて思ったのですが、ガベージコレクションがないということが、いかにプログラミングの制約になるかということを実感してます。
その点、MonoでC#を使ってプログラムを作れば、GCが使えて幸せかもって思い、C#を学び始めましたが・・・C#はシンプルさに欠けますねえ。
特にstructとusingにはかなり不満。structはCの構造体とぜんぜん違うのに同じキーワード使っているし、そもそもこんな機能が必要とは思えないし。
usingは2つの違う意味で同じキーワードを使っていて、javaのimportのかわりに使っている部分はともかく、本文中で使う方はやっぱり不要な気がする。
Java5.0やRubyに対する私の不満と根源的には同じです。"Simple is best"に反します。

0 件のコメント: