月曜日, 1月 12, 2009

自宅でのゲーム会


 久々に自宅で友人と集まってボードゲームをやりましたよ。
 今回やったゲームは、買ったばかりの「ドミニオン」と友人が持ってきた「Kingsburg」、「クス・バルセスの影」。
 Kingsburgはコンピュータゲームの「Civilization」のように街にいろいろな建物を建てて点数を競うゲームでした。先ほど調べてみたら、なんとコンピュータ版が配布されているようです。
 「クス・バルセスの影」は20年前のタクテクス誌の付録ゲームで、私が久々にやってみたいと言ってたら、KS氏が持ってきてくれました。懐かしくて面白かったですが、お約束で地球は滅亡していまいました。
 今回は私を含め5名で集まったのですが、KH氏はボードゲームの方には心あらずの状態で、ずーっと私の作った「Tokyo Railways」の開発中マップ(北海道版)をやってましたよ。難易度至難でなかなか勝てないと言ってましたが。
 

0 件のコメント: