月曜日, 7月 21, 2008

開発:Tokyo Railways JAVA版


 だいぶ開発が進んできて、多少遊べるところまで来ました。
 路線の建設、列車の移動、フェリー、仕事の積み降ろしなどは実装が完了し、手番の途中でセーブしても、ちゃんとそこからロードして再開できるようになっています。
 残っている機能は、列車のグレードアップ、借金、イベント、勝利条件判定で、これらを実装できれば、とりあえず人間同士なら遊べます。ただし、この段階ではまだAIは実装しません。AIは一通りの機能が終わってから実装する予定なので、一人で遊べるようになるにはまだまだかかりそうです。
 とりあえず、AI抜き版を9月末までをリリース目標にしようと思います。
 その後そのままAIに取りかかるかどうかはその時の気分次第ですね。もうちょっと手軽なゲームを何本かつくってからにするかもしれません。
 iPhone向けとかかも。

0 件のコメント: