日曜日, 6月 29, 2008

首の故障対策


 さっき、マッサージ器の話をアップしましたが、首の故障対策でいろいろと試行錯誤を繰り返してます。

■その1 折りたたみ式のソファー・ベッドを購入
 これ、ソファーにもベッドにもなり、収納も簡単。
 なによりも病院のベッドみたいに、上半身の部分を起き上がらせることができる。
 これで首に負担をかけずに、本を読んだり、ノートパソコンを使ったりできてます。

■その2 マッサージ器を購入。
 これはさっきアップした通り。

■その3 僧帽筋を鍛える。
 これをやってます。筋肉トレーニングなので時間がかかるかと思いましたが、即効きました。たぶん、肩や首の血行を良くする効果もあるんだと思います。
 タオルは飾りです。必要ないです。エライ人でもそれはわかると思いますが(笑)。

 これで先週の前半にはほぼ痛みが消えていたのですが・・・仕事が忙しくって、週末にはもとに戻ってしまいました。

 しばらくは多忙なので戦いは続きます。

 

0 件のコメント: