月曜日, 8月 20, 2007

猛暑


 今年の5月に今の家に引っ越してきたのですが、ここは見晴らしがよくって、日当りが良すぎるので、猛暑の時はきついです。
 家の南側に温度計を設置していて、中と外の最高気温と最低気温がわかるのですが、先日、熊谷と多治見で40.9℃が記録された日には、我が家の外の最高気温は42.1℃を記録してました。ちなみにこの日の室内の最高気温は38.9℃。
 その翌日、またもや猛暑となって、多治見では40.8℃とか言ってましたが、我が家の外は最高気温42.4℃を記録。ちなみに室内最高気温は39.1℃・・・仕事で出かけているとはいえ、ちょっとこれは度が過ぎるので、なんか対策を考えねばならないかも。

0 件のコメント: