日曜日, 10月 22, 2006

開発:Star Fleet Empire


 宇宙航路の追加実装が終わって、再びテストプレー中。
 宇宙怪獣のバランスが難しく、ちょっといろいろいじってみました。
 今まではトップ狙いでかなり激しい攻撃を仕掛けたのですが、2位以下に緊迫感がなさすぎるので、もうちょっと散らしています。
 あともう一つ、宇宙基地の建設が今までは惑星からしかできなかったのですが、宇宙基地からできるようにしてみました。基地を数珠つなぎで星のないところを力づくで突破できるようになります。
 今の悩みは、標準的な長さのゲームだと、他の帝国にまともにぶつかる前にゲームが終わっちゃう事が多いこと。
 探査船とか作って、勢力外の世界との接点を増やす方が良いかもしれないけど、AIの思考ルーチンを考えるのが難しいなあ。
 こんな感じなので、まだまだリリースは先みたい。年内目標になっちゃいそうですねえ。

0 件のコメント: