火曜日, 10月 10, 2006

宇宙航路


SFEは仕上げの段階に入っていたのですが、テストプレイしていて今ひとつ面白くない。
もうちょっとシステムを練ろうと思い、宇宙航路というアイデアを思いつきました。
今は、移民は1つの惑星間しか移動できず、宇宙艦隊は幾つでも航宙レベル以内の惑星間を飛び石にして移動できますが、これを代えようと思います。
宇宙航路というのを惑星間に建設できるようにして、これが繋がっているところでは、宇宙艦隊/移民の両方とも幾つでも移動できるけど、これから離れると次の星でストップとします。こうすれば大きな帝国でも比較的簡単に移民できる。航路の建設費は距離に比例するようにして、効率的な航路網を作るのに少しは頭をつかうかなって思います。
だけど、これでさらに一ヶ月くらいはリリースがのびそうですねえ。

0 件のコメント: