日曜日, 8月 14, 2011

初出場&初先発!

前回の記事で日程をアップしたとおり、昨日(8/13)に西が丘で天皇杯東京都予選準決勝 FC町田ゼルビア 対 明治大学戦を観戦してきました。
結果はゼルビアが3−1で明治大に勝利!これでゼルビアは天皇杯東京都代表に王手!

この試合、スタメンが発表されてビックリ!なんとゼルビアの高校生JFLプレイヤー 三鬼海選手 がいきなり先発メンバーに入っているではないですか!
この日はゼルビアのキャプテン・津田選手の2番ユニを着てたのですが、三鬼海選手のゼルビアデビュー戦ということで急遽三鬼選手の27番ユニに着替えて応援してました。

注目の三鬼選手は右サイドバックで出場、試合が始まった途端にメインで観戦していた私の目の前でプレーしていて迫力満点。
試合開始こそちょっと緊張している様子で危なっかしい感じでしたが、徐々に慣れてきて、明大の18番矢田選手と激しい攻防を展開。
気になってパンフを見てみたら、矢田選手は三鬼選手と同じグランパスU18出身の2年先輩ということで、なんとグランパスユース出身対決でした!

前半には迫力満点の両選手の対決を目の前で見れましたが、後半は反対サイドになり、矢田選手が早々に交代して、三鬼選手もその少し後に足がつってしまって交替。
次は別の舞台でこの2人の対決を見てみたいですね。

それにしても、大学生相手にもかかわらず最年少の三鬼選手、年上の選手たちの中で一人だけ高校生なのにもかかわらずしっかりとしたプレーを見せてくれて、素晴らしかった。これは将来が楽しみです。未来の日本代表選手の最初のユニだと思って27番ユニを買ったのですが、本当に楽しみになってきました。

次は27日18時、西が丘で専修大学との決勝戦です。これを勝てばゼルビアが2年連続での天皇杯出場を決めます。
その前に今週水曜日17日にJFLのアウェイ栃木ウーヴァ戦、そして21日にはホームで復興支援試合ソニー仙台戦と続きます。

ちゃんと日程を確認してゼルビアの応援に行きますよ!


0 件のコメント: