震災で開幕が1ヶ月以上遅れていたJFLがようやく開幕。
FC町田ゼルビアの開幕戦 vs横河武蔵野FC 南北多摩合戦に出かけてきました。
今年もスタジアムグルメが沢山出店、観客数で負けてもスタジアムグルメの充実度では松本山雅にも負けませんよ!
今日はゴール裏は「旗の海」っていうことで、こんなに沢山の旗が登場。
今日は開幕戦であると同時に野津田公園町田市立陸上競技場の改装後初めての公式戦。武蔵野市と町田市の両市長も登場し、選手入場を旗の海で迎えたところでいよいよキックオフ!
ゼルビアは軽快なパス回しで横河武蔵野陣内に攻め込みますが、武蔵野に一瞬の隙をつかれ、ミドルシュートを決められて前半は1点ビハインド。
よさこい鳴子踊りの方々のハーフタイムショーのあと、ゼルビアは北井を投入し、円陣を組んで後半スタート。
後半早々に北井が左サイドをドリブル突破し、折り返したところをディミッチが合わせて同点!
その後は武蔵野も押し返してきて、両チームにチャンスがあったものの、そのまま試合が進み、終了間際、武蔵野に勝ち越しのゴールを決められしました。
ゼルビアは最後、山腰を投入し、逆襲。山腰のヘディングシュートが枠の上に外れたところで終了の笛。
残念ながらゼルビアは開幕戦を1−2で落としてしまいました。
敗戦は残念でしたが、震災により一時は開催が危ぶまれてきたJFLがなんとか開幕できてよかった。あとは東北の復興が進み、まだJFLへもどってこれていないソニー仙台が無事にJFLに戻ってくることを願うばかりです。
負けて悔しいけど、この思いもサッカーが帰ってきたから味わえる。そういうことで今日のところは喜び7割悔しさ3割といったところです。次こそは勝ってくれよ>ゼルビア!
0 件のコメント:
コメントを投稿