日曜日, 12月 28, 2008

remotePad


 仕事中にマウスが使いにくく感じて、ふとiPhone/iPod Touchのようなマルチタッチを検出できるタッチパネルをマウスの代わりにできないかとことを考えたのですが、よく考えて見ると、これってiPhone/iPod Touchをマウスの代わりにするアプリがあれば片付く話だと気づきました。そこでAppStoreを検索してみたら、このremotePadにたどり着きました。
 このアプリとPC/Mac側にインストールしたアプリの間で無線LAN通信を行い、みごとにiPod Touchをワイアレスマウスのように使用することに成功しました。
 Mac OS Xではbonjourで接続するので、IPアドレスの入力が不要で、簡単につなぐことができました。反応速度も上々でかなり便利です。
 Vistaでも試してみたのですが、こちらでIPアドレスを入力することが必要だそうで、IPを入力してつないでみたのですが、これが遅い。
 マウスポインターがとびとびに移動していく感じで、非常に遅く、使い物にならない。
 まあ、Windowsはあまり使わないので、Macだけでもちゃんと動いてくれば私は満足です。

0 件のコメント: