水曜日, 1月 10, 2007

iPhoneの衝撃!


 Jobsには毎度のことながらびっくりさせられますねえ。いつもいつも予想の更に上を行く新製品を出してくる。
 今回はiPhone。iPod+携帯電話機能としか予想してなかったのですが、完全にやられました。
 なんとまあ、OS X搭載の超小型Macのようなものだったとは。電話機能が日本に対応してないとのことですが、電話機能いらないですから、早いとこ日本でも出してください。そうすれば、速攻で買います。もちろん電話機能が使えるならどこのキャリアでもかまわず契約しちゃいます。
 ちょっと残念なのはセキュリティを理由に挙げていたが、自由にはソフトを開発して追加できないみたい。
 ウィルス対策ソフトをインストールするハメにしたくないのでしょうが、だったらAppleが自分で配布サイトを立ち上げて、そこ経由でソフトを配布すればよいでしょう。せっかくDashboardを搭載するなら、私もソフトを作りたいぞ。

0 件のコメント: