水曜日, 12月 06, 2006

ジェネリック


 今週から、ちょっとだけつなぎの仕事でC++のSTLを使い始めています。
 ジェネリックなフレームワークはいまさらながら初体験ですよ。
 最初はアルゴリズムとか面白そうなテンプレートパッケージがあって、面白そうだったのですが、3日目にしてもううんざり。
 コンパイルエラーは”<””>”の連発で分けわからないメッセージになっちゃってるし、無理にポインターを隠しているせいで、長いメソッドを切り分けたいのに融通が利かないし。
 やっぱり、Objective-CとかJavascriptとか型縛りの緩い言語が私の性には合ってそうです。

0 件のコメント: