金曜日, 1月 08, 2010

開発:Tokyo Railways 2

 年明けから「Tokyo Railways コンピュータ版」の後継バージョン「Tokyo Railways 2」の開発を少しずつ進めてます。
 「2」の機能に関しては過去の記事で述べてますが、今は最初にして最大の機能「ネットワーク対戦機能」の開発を進めています。
 なかなか地道な作業がつづいていてペースが上がってなかったんですが、今週後半にホストPCでのゲームの進行を実際に通信でクライアントPC側に反映できるところまできたら、一気にペースが上がってきました。この調子なら、今週末にはゲームが一通り遊べるところまで終わりそうです。ただし、まだエラー処理は一切入れてません。そしてネットワーク通信で一番面倒なのはエラー処理。まだ機能全体からすると進捗率2割くらいかな?
 でも、やっぱり底辺の地味な機能をボトムアップで作り上げているときに比べると、具体的に見える部分の作成はテンションがあがります。熱中すると飯を食う暇すら惜しいって感じです。
 まだ風邪が少し抜け切れてなくって、鼻づまりが鬱陶しい状況ですが、気合をいれて風邪を吹き飛ばしていきたいと思います。

0 件のコメント: