日曜日, 1月 10, 2010

開発:Tokyo Railways 2

 相変わらず「Tokyo Railways 2」の通信機能を実装中。
 とりあえず遊べるようになってきたので、友人と2台のPCをつないで3回ほど遊んでみました。
 サーバーアプリ側でセーブしたデータをロードした後にクライアントPCから再接続されて、再度ゲームを再開するっていう手順も一応は実装出来ているんで、実際に遊べるようになってきました。
 まだ作ってない通信プロトコルとしては、大震災・脱線事故の時の廃棄する積荷を選ぶ際のプロトコルと、すべてのコマを出しきって使い終わったコマを再利用する時のプロトコルの2種類が残ってますが、それが終わればとりあえず一通りの通信プロトコルの実装は終わり。
 でも通信系はまだエラー処理とか、通信管理機能なんかが残ってます。

 今は熱中して開発してますが、プロトコルの実装が終わったところで、一旦中断して、「1」の方の次バージョンの準備に入ろうかと思ってます。あと、追加マップも作りたいし。

0 件のコメント: