土曜日, 5月 30, 2009

Ubuntu 9.04


 自宅の液晶テレビにつないでるMac miniではOSにUbuntuを使っているのですが、先日バージョンを8.04→8.10→9.04とアップグレードしました。8.04から9.04には一気にアップできないようです。ところが、9.04では"Tokyo Railways コンピュータ版"でかなり困った不具合が出ています。
 画面が縦方向にあふれていて、オートスクロールで下へスクロールした時、プレイヤー情報の残骸のようなものが残ってしまいます。マウスカーソルを残骸の上に合わせて動かすと、カーソルに合わせて消しゴムのように残骸が消えます。
 Ubuntu 8.04の時には起きてなかったので、Open JDKのバージョンに依存しているのかもしれません。
 次のバージョンアップの時までには対処方法を探して、直すつもりです。

 ちょっと困ったものなんですが、ただ、Ubuntu 9.04に入っているOpen JDKってなんか非常に高速な気がします。
 速度が速いのは大変うれしいので、この程度は仕方ないのですかねえ。

0 件のコメント: