日曜日, 5月 11, 2008

開発:Tokyo Railways


 開発言語をJavaに切り替えた"Tokyo Railways"の開発ですが、今は共通フレームワーク側の開発が中心です。
 今やっているのはダイアログの表示、操作部分。OSやSwingのダイアログはなんとなくゲームにそぐわない気がするので、過去に作ったHTML+Javascriptのゲームのように、イメージを利用してダイヤログを作ろうと思って、実装しています。
 基本的な仕組みはできてきたので、次は共通フレームワークからはなれて、これをTokyo Railways用のダイアログに適応していこうと思っています。

 なんか、かつてJavascriptで実装したのと同じことをやっている気がして、車輪の再発明みたいな気がしてきましたが、気にせず進むことにします。

 まだまだ序盤なのでのんびりお待ちください。

0 件のコメント: