土曜日, 11月 25, 2006

Star Fleet Empire COCOA版 0.70 全機能実装完了


 ようやくStar Fleet Empire COCOA版の最初のリリース向け機能を全て実装し終わりました。
 最後に追加した機能は、以下の通り。
 ・スキップターン:何事も起きないターンをスキップできる機能。序盤に便利。
 ・マルチプレイ:一つの画面で、複数人がそれぞれ帝国を受け持ってゲームに参加できます。
 ・艦隊/移民の移動距離制限:本拠地/出発地から6ジャンプ以内しか移動できなくなりました。航宙技術が進歩したら、航路の架け替えが必要になってきます。大きな帝国は、辺境での戦いに一部の戦力しか参加できません。
 ・艦隊の経験値の変更:経験値の上限を大幅に増やしました(99→999)。また戦闘で得られる経験値を増やしました。
 ・宇宙怪獣ロジックの変更:戦力が劣勢になってきたら、集結して最終決戦を挑むようにしました。
 最後の一週間で怒濤のごとく実装しましたよ。一気に一ヶ月分くらい進んだような気分です。

 まだ、マルチプレイのテストが足らないので、明日友人の家で試してきます。
 後は友人にベータテストを頼んでいまして、私の方はヘルプの作成が残っています。それが終わればようやくリリースですよ!

0 件のコメント: